So-net無料ブログ作成

義務化/不思議な箱/Firefox 3、他 [雑感]

 よくわからない義務化が始まっている。義務化の主な理由は、

後部座席のシートベルト着用
事故時に前部座席の人が負傷するのを防げる。
車外に放り出され二次事故になるのを防げる。
火災報知器の設置
死者を減らせる。
隣等への延焼の程度を押さえられる。(効果については疑問)

らしい。しかし、法令で義務化することは無いと思う。法令で強制(しよう|してもらおう)とする“回路”が形成されつつあり不気味だ。


6月6日:
 ソネットさんのトップページに現れた不思議な箱をクリックすると、何故か「ページの有効期限が切れているからトップページからやり直せ」という現象が起きた。何回かやり直しても同じだった。ひょっとして原因は、Flash の時と同じかと思い、event_hako.js を読み直してみると直った。プロバイダの proxy の event_hako.js が古い版だったらしい。

6月18日:
 Firefox 3 を導入してみた。確かに高速化されていると思う。タグクラウドで空白を含むタグに「」を付けても重ならなくなったようだ。ノートン先生(NIS2008)のツールバーが消えた。
6月25日:
 15.5.*.* 版のノートン先生(NIS2008) は、Firefox3 対応になったらしい。≪続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました