So-net無料ブログ作成

ピラミッド 謎の空間 [雑感]

大ピラミッドで新たな「謎の空間」が発見されたらしい。NHK の番組では黄金,黄金と煩かったが、「第三の船」の発見で終わる気がする。


nice!  コメント 
共通テーマ:日記・雑感

希望の党 [雑感]

希望の党は「第2民進」というより、「自民別働隊」か(オコサマぶりが同等という意味で)xx維新の会に近いのでは。


タグ: オコサマ
nice!  コメント 
共通テーマ:日記・雑感

一太郎2017 プレミアム [雑感]

2017版も購入は止めておく。何故「プレミアム」に表計算ソフトを入れられないのかが不思議。パソコンに付いている表計算ソフトを使えというなら、わざわざ一太郎を購入することもないと思う。

Google Analytics™ をブロックしていると、ジャストシステム社のトップページのリンクが機能しない。そこまでして、アクセス解析する理由は何なのか。


煩い番組予告 [雑感]

WOWOWさんの最近のドラマ予告では、誰かが「叫ぶ」事が多い。予告が連続すると(やかま)しい。


タグ: WOWOW
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

6月 [雑感]

・舛添都知事辞職。

悪いのは、舛添氏に票を投じた方だと思う。


タグ:
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

WOWOWは解約時?(2) [雑感]

」「連続」と徐々に放送枠拡大。「WOWOW コリア」化計画進行中?


タグ: WOWOW
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

一太郎2016 プレミアム [雑感]

2016版にも表計算ソフトが含まれていない。購入は止めておく。
表計算の為にスーパープレミアムにするのも馬鹿らしいし。

三四郎2010相当の表計算ソフトでも含まれていたら良かったと思う。


字幕放送 [雑感]

WOWOWさんで、邦画や洋画吹替版で字幕が付くようになった。

邦画や洋画吹替版では、効果音や音楽の音量に比べて台詞の音量が小さいことが多いと思う。この辺も何とかならないものか。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

9月 [雑感]

・五輪エンブレムの白紙撤回。

「誰も責任を取らないシステム」作動中。


タグ: オコサマ
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

5月 [雑感]

・「大阪都構想」否決。

詐欺にひっかからなくて良かった。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

3月 [雑感]

ラジオ番組で、A倍首相に対して「バカ」「幼稚」発言があったのが問題になっているようだが、オコサマでも一応は一国の首相である人物に「バカ」は良くないとしても、「幼稚」の何が問題なのかが分からない。


タグ: オコサマ
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

軽すぎ [雑感]

 ドコモさんの「プレミアクラブ基礎アンケート」が酷い。

 家族全員の生年月日(何で月日まで?)を書かせようとする辺りに、ドコモさんは何か大事なモノが欠落している気がした。

-- 4月追記 --

生年月(何で月まで?)を書かせる同アンケートが始まった。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

BS11でも放送 [雑感]

BS11でも「古城のまなざし」の放送(カット有り)があった。

古城のまなざし」のCMの曲は、映画「The Time Machine」(2002) の断崖の村(?)の場面で聴いたような気がする。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

再放送 [雑感]

WOWOWで「古城のまなざし」の再放送があった。某CS局やBS-QVCでも放送されていたのだが、今回は画質が良いと思う。

シリーズ終盤になると、背景音楽のE.Gtが抑えめになって、かなり良くなる。ベースになっている曲が良いのだろう。CD「咒~Mantra~」は良いが、「古城のまなざし」背景音楽版もあると良かったと思う。(同じ映像素材で別番組の「地球見聞禄」の背景音楽も良い。BS-QVCで「~感動地球紀行~世界遺産ものがたり」として、ブツ切りで放送されているのが残念)


nice!  コメント  トラックバック 

救助妨害 [雑感]

広島土砂災害でも、マスゴミが取材ヘリで救助を妨害していたらしい。


タグ: マスゴミ
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

個人情報流出事件 [雑感]

ベネッセの被害者面はどうかと思う。


タグ: オコサマ
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

ログイン [雑感]

CLUB Panasonic で不正ログインがあったらしい。ID/パスワードの使い回しが悪いのだが、不正ログインの試みを一ヶ月近く放置していたのも良くないと思う。

ログインと言えば、スマートフォン版 CLUB Panasonic では、ログインボタンが小さく画面右上にあり、ブラウザによってはスクロールバーに邪魔されてログインしづらい。PC版のように大きなログインボタンがあっても良いと思う。

あと、スマートフォン版の「ポーカー」ゲームが、札に関係なく[DRAW]の後にクソ乱数で勝敗を決めているだけのように見えるのも直ると良いと思う。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

薄暗い松の廊下 [雑感]

NHK「よみがえる江戸城」で「松の廊下」が薄暗かったらしいのだが、図面は幕末のモノらしいので、改修は本当に無かったのかが疑問。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

12月 [雑感]

・猪瀬辞職


タグ:
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

アクトビラは安全か [雑感]

4桁の暗証番号で保護というトンデモ仕様を嫌う向きは多いと思う。


ゲリラ豪雨,バイトテロ [雑感]

(安易に「ゲリラ」「テロ」が付いている)「ゲリラ豪雨」「バイトテロ」を、マスゴミが嬉しそうに使用しているのを幼稚と思うのは私だけだろうか。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

Android アプリ WOWOWメンバーズオンデマンド [雑感]

4月18日に SGPT123JP/S の Android OSを 4.1.1 版に更新したら、WOWOWメンバーズオンデマンド(3.0.2版)が「お使いの機種のOSバージョンは本サービスに対応していません。引き続きアプリをご利用いただくにはOSのバージョンアップが必要です。すでに最新OSバージョンの場合は、対応までお待ちください。(-11)」になっていたのが対応した。

残念なことに、Bluetooth キーボード SGPWKB1(*1) と相性が悪いらしく、SGPWKB1 の電源を入れると、最初の画面では「問題が発生したため、オンデマンドを終了します。| レポート | OK |」(「レポート」を選択すると、何を送ったか分からない「レポートしました」表示になるようで選択できない)エラーになる。番組の再生中では「エラーが発生しましたO(1)」エラーになり、最初の画面に戻ると「インターネットに接続できませんでした」エラーになる。SGPWKB1 が省電力モードになる時にも同様のエラーになる。

OSのバージョンアップでもダメなようだ。

*1:
キーボードで音量調節が出来る。

タグ: WOWOW

ソネットポイント懸賞 [雑感]

 ソネットポイント懸賞の賞品のタブレット端末 Xperia™ Tablet S SGPT123JP/S が届いた。くじ運の悪いウチがまさか当選するとは思っていなかったので、とても嬉しいです。

 ソネットさん、本当にどうもありがとうございます。

【SGPT123JP/S】

nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

12月 [雑感]

祝・仙谷


タグ:
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム [雑感]

ユニセフ・マンスリーサポート・プログラムのCMに、何かと良くない噂の多い「日本ユニセフ協会」の表示が無いのが気になる。

ここは、止めた方が良いと思う。


タグ: 胡散臭い
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

再放送に期待 [雑感]

BS-TBSの「世界・夢列車に乗って」が残念なことに最終回。

特にシリア編が良かった。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

フレッツ光ライト [雑感]

(セールス氏によると)局舎から光ケーブルではなく、途中から光ケーブルになることもあるらしい。詐欺に思える。


nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

政権交代が無意味になったのはいつ? [雑感]

仙谷に乗っ取られた時。
nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットポイント懸賞 [雑感]

 ソネットポイント懸賞の賞品の録画機能搭載デジタルハイビジョン液晶テレビKDL-32BX30Hが届いた。ウチはクジ運が悪いので当選は嬉しい。

 ソネットさん、本当にどうもありがとうございます。

【KDL-32BX30H】

nice!  コメント  トラックバック 
共通テーマ:日記・雑感

さらに詳しく [雑感]

 「詳しく調査」等と「詳しく」が付いているが、勝手に付けているのか配られたモノにそう書いてあったのかよく分からない。「詳しく」の続報では「詳しく」でも不足らしく、「さらに」を付けて「さらに詳しく」となった。「さらに」でも足りなくなったら次はどうするのか。

「慎重に」は必要?


タグ: マスゴミ
nice!  コメント  トラックバック